テックリーチ ~ITエンジニアの仕事探しはここから!~

こんにちは。今回は仕事探しのサービスのテックリーチについて述べます。 このサービスは、フリーランスのITエンジニアやクリエイター向けの IT案件紹介となります。 東証プライム上場企業のグループ会社である株式会社アールストーンが運営 しているので,…

景品表示法とは 違反した場合の罰は

こんにちは。HANAです。今回は,景品表示法について述べていきますね。 最近,悪くも良くも色んな広告があるので,知識を身に着けるべきです。 景品表示法は,日本における景品や賞品の表示に関する法律です。 この法律は、消費者が景品や賞品を獲得するため…

BTCエージェント ~専業でフリーエンジニアをやるなら登録しよう~

こんにちは。HANAです。 今回はフリーランス求人・案件保有数が豊富な BTCエージェントに関して 述べていきます。 <BTCエージェントforエンジニア> <BTCエージェントforコンサルタント> <BTCエージェント まとめ> <BTCエージェントforエンジニア> こ…

犯罪収益と税金に関するびっくり展開

こんにちは。HANAです。 今回は犯罪収益には税金がかかるということについて述べます。 最近,"頂き女子りり"と呼ばれる被告の公判中で,関連人物の 組織犯罪処罰法が適応されたり,本人に国税による告発で地検の 特捜部まで出てきて脱税で追起訴という凄い…

Freddy ~賞与付きのフリーランス案件ならここ!~

こんにちは。HANAです。 今回は,フリーランスの案件紹介の Freddyについて述べていきますね。 <Freddy メリット> <Freddy デメリット> <Freddy まとめ> <Freddy メリット> まずは,Freddy を利用することでどのようなメリットがあるかを解説します…

衆議院と参議院の違いとは

こんにちは。HANAです。 皆さんは政治に興味や知識はありますか? 衆議院と参議院は、日本の国会における二つの主要な議院です。 以下に、それぞれの違いを説明します。 議員の選出方法 任期の違い 権限と立法プロセスの違い 人事権の違い 議員の選出方法 衆…

資格de就職 ~不動産業界専門の充実したサービス~

こんにちは。HANAです。 今回は,資格de就職について述べていきます。 不動産業界に転職を希望しても、イマイチ自分の希望が見つからない。 そんな事ありませんか? 資格に重きを置き、転職を進めていくエージェントがあります。 資格de就職という、エージェ…

S&P500とNYダウ

こんにちは。HANAです。 今回は,S&P500とNYダウについて述べていきます。 S&P 500は、Standard & Poor's 500 Stock Index (スタンダード・アンド・プアーズ500 ストック インデックス) の略で, アメリカの標準普爾(S&P)によって運営されている主要な …

ENたま ~ITエンジニア専門のサービスで成功しよう~

ENたま転職に無料相談する 無料カリキュラムのご紹介ENたまでは、「ITエンジニアコース」と「Webプログラミングコース」という2つの無料カリキュラムを提供しており、どちらのコースも、初心者からのスキルアップを支援する内容となっています。 経験豊富な…

サウジアラビアの経済関連

こんにちは。HANAです。 今回はサウジアラビアの経済関連に関して述べます。 サウジアラビアは石油輸出に依存した経済体制から脱却し、 多様な経済への転換を試みています。以下は、サウジアラビアの 経済成長に影響を与えているいくつかの要因です。 Vision…

借金の解決に向けて 弁護士法人コトー法律事務所に行こう!

こんにちは。HANAです。 今回は,弁護士法人コトー法律事務所について, 借金相談について述べていきますね。 物価高騰が続く中、生活が苦しく、借金をせざる得ない状況に 陥っている人がいるかもしれません。 例えばマンションのローンや、養育費など。 借…

弁護士と司法書士,司法試験と司法予備試験の違い

こんにちは。HANAです。 今回は,なかなか意外と区別のつかない 弁護士と司法書士,司法試験と司法予備試験 の違いについて具体的に述べていきますね。 弁護士(Bengoshi) 司法書士(Shihoshoshi) 司法試験(司法試験) 司法予備試験(司法予備試験) 弁護…

イエヤス ~個々の資金レベルに応じた家の購入を促進~

こんにちは。HANAです。 「家賃がそのまま資産に変わる?」そんなキャッチコピーの イエヤスについて述べていきます。 (株)EST GROUP は設立当初から不動産投資事業も展開しております。 不動産の他社とは違い、資産価値に特化した提案も強みです。 魅力的…

北朝鮮は何故ミサイルばかり作り,貧富の差が開くのか?

こんにちは。HANAです。 今回は,北朝鮮の貧富の差やミサイル製造について述べていきたいと思います。 <貧富の差について> 一般的には北朝鮮は経済的な困難に直面しており、貧富の差も存在すると されています。 北朝鮮は長年にわたり経済制裁や外交的孤立…

ブライダルビズ ~ブライダル業界に特化した特別なサービス~

こんにちは。HANAです。 今回はブライダル関係の転職サービスについて述べます。 <ブライダル業界に特化して求人を紹介してもらえる> ブライダルビズはブライダル業界に特化した転職サイトです。 関東地方を中心に、関西、東海、九州、東北、北陸と全国の…

韓国人の英語力はどれくらい高いのか?

こんにちは。HANAです。皆さんは外国人の英語能力に どんなイメージを持っていますか?数か国語を軽々と 使いこなすものだと思っている人も多いのではないでしょうか。 アスリートや芸能人の方など、海外で仕事や試合をされる方がいます。 その場合、英語で…

SECOND OPINION(セカンド・オピニオン)

こんにちは。HANAです。 暖かい夏,新しい住まいに引っ越そうと思ったりしますか? 売地や中古マンションの、投資を考えている人に朗報です。 いろんな不動産会社などに、相談すると思います。 しかしなかなか、良い答えが出ない事ありますよね。 そこでセカ…

全国興行生活衛生同業組合連合会とは?

こんにちは。HANAです。 今回は映画に関するお話をしていきますね。 テレビや新聞などで〇〇組合や、〇〇連合会という団体を目にしたことは あると思います。 その中で全国興行生活衛生同業組合連合会に、焦点を当てたいと思います。 全国興行生活衛生同業組…

国際連合世界食糧計画WFP協会とは?

こんにちは。HANAです。 今回は,世界の食料危機に関するお話をします。国際連合は、平和や安全という意味があります。 その後ろに世界食糧計画WFP協会がついてます。 平和や安全が、関係していると考えます。 国際連合世界食糧計画WFP協会は、災害や貧困を…

DMM WEBCAMP 転職特化のプログラミングスクールでいいこと学ぼう!

こんにちは。HANAです。 今回は,DMMのプログラミングスクールについて述べます。 エンジニアの仕事がしたい。 初心者でも大丈夫か? と不安があると思います。 そんな人には、プログラミングスクール_DMM WEBCAMPが 良いと考えます。 マンツーマンでサポー…

金融商品取引法とは何か?

こんにちは。HANAです。 最近は投資のツールなど高額商材を販売するやばい業者が増えていますよね。 では,その金融関係の法律を見ていきましょう。金融商品取引法は、金融庁から定められている法律です。 投資家を保護する、法律と言ってもよいでしょう。 …

不正競争防止法とは何か?

こんにちは。HANAです。 皆さんは,幾ら資本主義でライバル企業がいても,やっていけないことは おわかりでしょうか? 新聞やメディアなどで、不正競争防止法という言葉を聞いたことがあると 思います。 もしくは、初めて聞く人もいるかもしれません。 不正…

資金決済法とは何か?

こんにちは。HANAです。 暗号資産開発の犯罪が増えている中,本当に皆が知っておくべき 刑法について,今回はとても効率良く話していきたいと思います。 皆様資金決済法を、ご存じでしょうか? 資金決済法は、資金に関する法律です。 どういった場合に、適用…

サイズファクター(小型株効果)とは?

こんにちは。HANAです。 今回は少し聴き慣れないサイズファクターの話をしますね。 サイズファクターは、小型株ファクターとも呼ばれてます。 株には、大型・中型・小型があります。 小型株は大型に比べ、高い利益率が起こることを示します。 そこでサイズフ…

国内に4つしかない証券取引所は何をしている?

こんにちは。HANAです。 皆さんは証券取引所とはどこにあるか知っていますか? 東京証券取引所って言葉をよく聞くけど証券取引所とは 何をするところなのか? 上場って何のことなのか? ネット証券で外国や国内の株、投資信託の売買をしているけど、 証券会…

債権回収会社とは

こんにちは。HANAです。 皆さんは,サービサーを知っていますか? 自己破産寸前の人や破綻状態の人にとっては 為になる内容なのではないかと思われます。 債権回収会社は、債権の管理回収を行います。 そのため金融機関等から委託され、回収します。 闇金の…

東京医科歯科大と東工大はなぜ合併するのか?

こんにちは。HANAです。 東京一工とか国立医学部で名を知られる東京医科歯科大と東工大は, 最難関クラスの名門ですね。この2つが合併することは話題になって いますね。それでは,見ていきましょう。 医学部のない大学にとっては新たに医学部を設立したい…

独占禁止法とは

こんにちは。HANAです。 歴史や法律で聞いたことがある独占禁止法についての話をしていきます。 皆さん独占禁止法を、ご存じでしょうか? 簡潔に言うと、私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律です。 公正取引委員会が実行する法律の中に、独占禁止…

ゴールドマンサックスは何をするのか?六本木ヒルズか?

こんにちは。HANAです。 ヒルズと聞くと起業家の聖地であり、各界の有名人がいるセレブな マンションという感じがあります。 六本木ヒルズに外資系金融機関のゴールドマン・サックス証券があります。 そこで働く社員は年収が高く羨ましいの一言です。 仕事は…

FTX(大手仮想通貨交換会社)の破綻

こんにちは。HANAです。 私は,犯罪の仮想通貨に出くわして大損したことがあります。 FTXが昨年11月破綻しました。 ちなみにFTXとは、仮想通貨取引所を示します。 破綻は徐々にではなく、急激にです。 なぜそんなに早く、破綻してしまったのか? その真相を…