2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨同士の換金の税金 ~暴落したら一生払えないケースも~

こんにちは。HANAです。 今回は,人生を棒に振る程の重税のお話をしていきます。 仮想通貨を、ご存じでしょうか? 仮想通貨は、インターネットだけで取引できます。 そして電子だけで、やりとりする通貨なのです。 そんな中仮想通貨を換金する際、納税がかか…

ほけんガーデン ~Global8で年金・貯蓄の無料相談~

こんにちは。HANAです。 今回は,年金と貯蓄の話をしようと思います。大事ですもんね。 将来の事を考えると、貯蓄や今後の保険が気になると思います。 特に老後の年金に関しては、不安になると考えます。 そんな時株式会社Global8が運営する「ほけんガーデン…

インサイダー取引とは!?違反したら捕まる!?

こんにちは。HANAです。 私はみずほ証券の口座を持っていまして,その際に, 勤務先の持ち株とかの情報を入力したのを覚えております。 それが,インサイダー取引についてです。 インサイダー取引をご存じでしょうか? まずインサイダーとは、組織や内部と言…

トライベイキャピタルの事件は何だったのか!?

こんにちは。HANAです。 今日はエイプリルフールの日ですが 嘘で人を騙してしまっては とんでもない事態になりかねませんね。 トライベイキャピタルという企業があります。 この会社は、投資家に持続が可能である企業を紹介してます。 その他中立的な立場で…