2024-01-01から1年間の記事一覧

テックリーチ ~ITエンジニアの仕事探しはここから!~

こんにちは。今回は仕事探しのサービスのテックリーチについて述べます。 このサービスは、フリーランスのITエンジニアやクリエイター向けの IT案件紹介となります。 東証プライム上場企業のグループ会社である株式会社アールストーンが運営 しているので,…

景品表示法とは 違反した場合の罰は

こんにちは。HANAです。今回は,景品表示法について述べていきますね。 最近,悪くも良くも色んな広告があるので,知識を身に着けるべきです。 景品表示法は,日本における景品や賞品の表示に関する法律です。 この法律は、消費者が景品や賞品を獲得するため…

BTCエージェント ~専業でフリーエンジニアをやるなら登録しよう~

こんにちは。HANAです。 今回はフリーランス求人・案件保有数が豊富な BTCエージェントに関して 述べていきます。 <BTCエージェントforエンジニア> <BTCエージェントforコンサルタント> <BTCエージェント まとめ> <BTCエージェントforエンジニア> こ…

犯罪収益と税金に関するびっくり展開

こんにちは。HANAです。 今回は犯罪収益には税金がかかるということについて述べます。 最近,"頂き女子りり"と呼ばれる被告の公判中で,関連人物の 組織犯罪処罰法が適応されたり,本人に国税による告発で地検の 特捜部まで出てきて脱税で追起訴という凄い…