テックリーチ ~ITエンジニアの仕事探しはここから!~

こんにちは。今回は仕事探しのサービスのテックリーチについて述べます。

 

 

このサービスは、フリーランスのITエンジニアやクリエイター向けの

IT案件紹介となります。

東証プライム上場企業のグループ会社である株式会社アールストーンが運営

しているので,財務基盤は安定しており,メガベンチャーからスタートアップ,

隠れた優良企業まで多くのクライアントと接点があります。ですから,

色々な種類の案件の契約を取るチャンスが目先に広がっているのです。

 

案件紹介から参加した後までの一連のサポートが充実しています。専任の

アドバイザーのカウンセリングを元に、案件の紹介を行っていくので、

個人のスキルも充分に活かすことが可能です。

そしてどの案件かが決まったら,クライアントとの打合せや面談対策も

面倒見てくれます。

契約手続きや金額交渉など難しい部分も対応してくれるため、初心者の

駆け出しの方には非常に頼りになる親見の存在なのではないでしょうか。

 

テックリーチでは、報酬の支払いが翌月の15日にあります。大体多いのは

一般的には、支払日は20日〜40日であるみたいですが,このサービスは,

支払いを受けることが出来るタイミングが早いのではないかと思います。

相当な福利厚生サービスが多数用意されているので,これから経験を

積んでいきたいという方にも推奨です。ただ,福利厚生の内容は未公開

ですので,過度な期待はせずに,専任の人に聞いて確認すると良いでしょう。

 

 

このサービスは実務未経験者向けの案件がかなり少ない傾向があります。

そのため、実務経験が少ない方や無い方には案件の選択肢が狭まります。

あと,地方の方でリモート以外を希望する方は案件探しに苦労するでしょう。

まずは,自分で実務経験を積んで,それから,契約前の段階でもしっかり

手数料とかの確認を行い、契約後のアクシデントを防いでいきましょう。

 

このサービスを上手く使っていくためのポイントは幾つかあります。

気になる案件があれば、すぐにでも挑戦したい意思を伝えることです。

やっぱり,行動が早い人の方が何かと有利になのではないでしょうか。

それから,経歴やスキルを誇張せずに正確に情報を伝えることです。

そうでないと,社会的信用を無くして,仕事が取れなくなりますので。

とにかく,時間管理を徹底して,自分がどこの案件に申し込んだのか,

また,いつまでに案件を終わらせるのか,とにかく気を引き締めれば

良い結果がついてくるのではないかと思うので,奮起してみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?フリーの皆さん,是非とも利用してください。